鏡よ鏡

最初に一言。笑いと叫びはよく似ている。

ほくろ除去 9日目

 

前の記事はこちら

ほくろ除去受けてきました - 鏡よ鏡

ほくろ除去 1日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 2日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 3日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 4日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 5日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 6日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 7・8日目 - 鏡よ鏡

 

※傷口の写真がありますので苦手な方は注意※

 

 

キズパワーパッドを貼り続けて2日ほど経ったので

様子を見るために剥がしてみました。

 

f:id:helter__skelter:20150905183540j:plain←今日の様子

 

この間よりひとまわり、ふたまわりほど白い部分が小さくなった気がします。

 

f:id:helter__skelter:20150903005848j:plain←この間の様子

 

剥がすとキズパワーパッドに黄色いものがついていたのですが、

キズパワーパッドの説明によると化膿していて、膿が出ていると黄色くにおいがするらしく、においがしない場合は浸出液をパッドが吸収しただけなのだそうです。

 

においはしないので、順調に治ってきているようです。

 

1週間とちょっと経ちましたが、もう少し貼っていようと思います。

 

左側は特に変わりありませんでしたので写真は撮りませんでした。

 

f:id:helter__skelter:20150905183542j:plain

貼り換えたらこんな感じ。

キズパワーパッドを貼るとかなり傷口が目立たなくなってきました。

 

遠目からだと全然分かりません。

f:id:helter__skelter:20150905183541j:plain←遠目からの写真

 

キズパワーパッドの色が自分の肌の色と似ているお陰か、

気付かれにくいので外食もできます。

 

 

それから、傷が塞がったあとのUVケアについて調べてみました。

ほとんどの方が紫外線吸収剤不使用のケミカルフリーのものやベビー用のものをこまめに塗ってケアしてらっしゃるようです。

 

が、面倒くさがりな自分はいつも日傘をさして、

日傘をさしてもサンダル焼けしてしまう足元だけは

日焼け止めを塗ってUVケアしています…

 

顔はメイクの上から何度も日焼け止めを塗りなおすのは難しいだろうなーと思い、何かいいものはないかと探してみたらとてもいいものを見付けてしまいました…

 

Amazon(MeReCare(メリケア) が販売、発送します。と書いてあるものが一番送料が安いです)

楽天

item.rakuten.co.jp

(どちらも同じ販売元ですがAmazonでの送料が500円、楽天での送料が648円でした。)

 

施術後に貼るシートよりも薄いので貼っていても目立ちにくく、シートの上からメイクもでき、傷口を保護してくれる上に紫外線A・B波を97%カットしてくれる優れものです。

 

施術前に買っておこうと思っていたんですけどすっかり忘れていて、

傷が治るのが早かったら

 

item.rakuten.co.jp

こちら↑のアネッサのベビー用の紫外線吸収剤不使用でクレンジング不要のPA値の高いものを薬局で購入しようと思っていました。

 

お医者さんも普通のUVケアでいいとおっしゃっていましたし

ドラッグストアなどで手軽に手に入れられるものがいい方は私個人的にこちらの日焼け止めをおすすめします。

 

 

ですがわたしの傷口が塞がるのにはもう少しかかるようなので

先ほどエアウォールUVシートをぽちりました。

 

ほくろ除去後のUVケアにお悩みの方の参考になればいいのですが…

 

傷口が塞がったらエアウォールUVシートを貼って

きれいに治していきたいと思います。

 

このまま順調に治りますように!

 

 

今日はここまで。

 

 

次の記事はこちら 

ほくろ除去 12日目 - 鏡よ鏡