鏡よ鏡

最初に一言。笑いと叫びはよく似ている。

ほくろ除去 6日目

 

前の記事はこちら

ほくろ除去受けてきました - 鏡よ鏡

ほくろ除去 1日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 2日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 3日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 4日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 5日目 - 鏡よ鏡

 

※傷口の写真がありますので苦手な方は注意※

 

 

朝起きたら左頬下の小さい方のところに貼っていたシートが剥がれていました。

昼過ぎまで眠っていたので結構長い時間剥がれた状態だったかも、乾燥してしまったら傷が綺麗に治りにくいらしいので慌ててシートを貼りました。

 

それから、入浴後にキズパワーパッドの端がぺろっとめくれかけていたので貼りかえました。

 

結構頻繁に貼りかえてしまっていて大丈夫なのか…とも思いますが端から隙間ができてしまい、そこから乾燥してしまう方がよくないと思うのでキズパワーパッドの説明書通りに従って貼りかえる判断をしています。

 

キズパワーパッドをはがして、

水道水で洗浄したらこんな感じでした。

f:id:helter__skelter:20150903005848j:plain

傷の端の方はまだ赤いけれど皮膚が…!!

剥がしたあとのパッドの匂いをかいでみても臭くなかったし、ジュクジュクしてはいないので化膿しているのではなく皮膚が張ってきているのだと判断しました。

 

f:id:helter__skelter:20150903005847j:plain

貼りかえるとこんな感じに。

 

左頬下の方もお風呂に入ったらシートがズレてしまっていたので新しいものに貼りかえました。

 

f:id:helter__skelter:20150903005849j:plain

傷口はこんな感じ。

凹みはほとんどなくなりました。かさぶたもできていないので綺麗に治っていっているのだと思います。

 

ちょっと前に白い皮膚のようなものが広がってきていたんですけど、なくなっています。あれは一体どこにいったのでしょうか…?

 

貼りかえたらこんな感じになりました。

f:id:helter__skelter:20150903005850j:plain

 

どちらも化膿している訳ではないようなので

このまま様子を見たいと思います。

 

 

きれいに治りますように!

 

今日はここまで。

 

 

次の記事はこちら

ほくろ除去 7・8日目 - 鏡よ鏡