鏡よ鏡

最初に一言。笑いと叫びはよく似ている。

ほくろ除去受けてきました

 

ずっとコンプレックスだったほくろ。

 

変わりたいと思ってたし、いい時期だと思って行ってきました。

 

 

この1週間はほくろ除去の施術を受けた人の経過ブログや、行ける範囲の病院のサイト、それらのサイトの口コミを読み込みました。

 

ほくろ除去をしてみたい、でもほくろ除去ってどんなの?どういう風にするものなの?

施術のあとはどうするの?って方のためにご説明をば。

 

 

施術を受けるところはなんてったって顔。

何かあったら目立つところだし心配性なわたしが調べ尽くしたことをご紹介します。

これでほくろ除去をしたい、これからしようと思っている方の役に立てば嬉しいです。

 

前置きが長くなりましたがわたしのほくろ除去施術までの流れはこんな感じでした。

 

インターネットの病院口コミサイトで住んでる都市で一番評価・実績のある病院を探し、そのサイトから予約をしました。

ポイントが貯まってなにやらお得!らしいのですが私はただ単に電話が苦手なだけです(笑)

 

予約をする際入力することは、なんの施術を希望するか、まずは受けたい施術の説明や質問(カウンセリングと言うらしいです)だけにするか、などです。

私はすぐにでもほくろを除去したかったのでカウンセリングと施術を同じ日に希望しました。

 

翌日に病院から希望日の日時の予約がとれましたよ〜とのメールが来ました!

 

 

人気の病院だったのですが思い立ったらすぐ行動のわたしは希望日の2日前くらいに予約希望をしたのですがすぐに取れてよかったです。

 

病院は形成外科です。

皮膚科で受けるか迷ったのですがレビューを信じて1番評価の高いところにしました。

皮膚科でも人気があるとインターネットで紹介されていた医院はよく調べてみると医師の方の実際医院に行ったときと電話のときの態度や対応があまりよくなかったそうで…コンプレックスを抱えている人に理解のある形成外科にしようと思ったのです…

 

もちろん素晴らしい皮膚科もあるとは思うのですが、私が行ける範囲のところはそうだっただけです。市内に評判のいい皮膚科もありましたが、行くのに1時間以上かかるところばかりでした。

 

 

どこの医院にするかは本当に悩みましたが同じ悩みを持つ方々のレビューを信じて決めました。

 

結果は正解でした。とってもいい対応をしてくださり、感謝しかないです。

 

 

長くなってしまったので

施術レポは次の記事です!

 

 

次の記事はこちら

ほくろ除去 1日目 - 鏡よ鏡