鏡よ鏡

最初に一言。笑いと叫びはよく似ている。

ほくろ除去 番外編

 

おひさしぶりです。

 

今回は今後の更新内容について、

どのような内容が求められているのか知りたいので

アンケートをとらせていただくことにしました。

 

今後の更新内容の参考に致しますので

ぜひご回答いただければと思います。

 

アンケートに投票しても個人情報などは流出しません。

コメントにてお受けしたご意見は

今後の更新内容の方針の参考にするだけですので、

気軽に投票してくださいませ。

 

これからもよろしくお願い致します。

 

ほくろ除去 512日目

最初の記事はこちら

ほくろ除去 1日目 - 鏡よ鏡

前の記事はこちら

ほくろ除去 181日目 - 鏡よ鏡

 

お久しぶりです。

 

今日のほくろ除去の施術を受けたところの状態は

右がこちら

f:id:helter__skelter:20170121003008j:plain

 

少し白く、出っ張っています。

これはきっとこのまま残るかとおもいます。

傷痕を治す傷をつけないレーザーがあるそうなので、

機会を見てその施術のカウンセリングに行く予定です。

 

左はこちら

f:id:helter__skelter:20170121003156j:plain

 

平らで、よく見ると少し赤みがあるかな?ないかな?

と思うくらいです。

 

こちらは綺麗に治りました!

 

どちらもメイクをしたら完全に分からない状態にまで

きれいになおすことができました。

 

右はすっぴんかつ、よく見ると分かる程度なので、

前述したとおり今後対応していく予定です。

 

 

今日はここまで。

ほくろ除去 181日目

最初の記事はこちら

ほくろ除去 1日目 - 鏡よ鏡

前の記事はこちら

ほくろ除去 88日目 - 鏡よ鏡

 

 

お久しぶりです。

 

忙しくて間が空いてしまいました。

 

施術箇所の様子はこんな感じです。

 

 

f:id:helter__skelter:20160226225201j:plain

↑右の大きかったところです。

まだ白く少し出っ張っていますがかなり目立たなくなりました。

 

f:id:helter__skelter:20160226225208j:plain

↑左の小さめだったところです。

こちらはもう他の普通の皮膚と比べても少し色が赤いかな?くらいでメイクをすると全くわからないようになりました。

 

 

 

今日はここまで。

  

 

次の記事はこちら

ほくろ除去 512日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 88日目

 

 前の記事はこちら

ほくろ除去受けてきました - 鏡よ鏡

ほくろ除去 1日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 2日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 3日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 4日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 5日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 6日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 7・8日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 9日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 12日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 23日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 57日目 - 鏡よ鏡

 

 お久しぶりです。

 

最近の施術箇所はどうなっているかというと

忙しくて写真は撮っていないのですが、

前の記事で書いた再発と思われていたシミが自然と消えました。

 

 

あれから本当に忙しくて皮膚科にも行かず、

傷あと治しのクリームを塗ることとUVケアのみ行っておりました。

 

 

施術の際に先生が再発しても保険で1回のみもう一度施術できるが、再発じゃない場合が多いのでしばらく待ってから来院してねと言ってたのはこれかな、と思います。

 

 

詳しいことはわからないのですがとにかく消えました。

よかったです。

 

ほくろ除去をして、数ヶ月経ってシミのようなものができた方は

もうしばらく様子見してもいいかもしれないです。

 

早まってもう一度レーザーで消してまた傷あとをいちから治すよりはしばらく待っていた方がよいと思います。

 

 

 

今日はここまで。

 

 

次の記事はこちら

ほくろ除去 181日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 57日目

 

 前の記事はこちら

ほくろ除去受けてきました - 鏡よ鏡

ほくろ除去 1日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 2日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 3日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 4日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 5日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 6日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 7・8日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 9日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 12日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 23日目 - 鏡よ鏡

 

お久しぶりです。

忙しくて更新できていませんでした。

 

さて、経過はといいますとこんな感じです。

 

f:id:helter__skelter:20151025175353j:plain

こちらは左側の小さめのほくろがあった所です。

 

真っ平らになり、赤みも薄くなってきたので

コンシーラーを使用すると全く分からないようになりました。

 

 

f:id:helter__skelter:20151025175354j:plain

こちらは右側の大きめのほくろがあった所です。

 

こっちも赤みが薄くなり、平らに近づいてきていますがまだ上の方は出っ張っているのでコンシーラーをしてもにきび跡かな?程度には見えます。

 

それから、写真ではうまく写せていないのですが

真ん中辺りに小さい茶色いシミのようなものができてしまいました。

 

 

できたのは最近なので再発かどうかはまだ分かりません。

 

近々皮膚科へ行って再発かどうか見てもらい、そうでないのであれば

ハイドロキノンクリームなどをもらってシミ消し、美白の方面で消していこうと思っています。

 

 

それから、施術箇所に傷跡治しの効果があるクリームを塗っています。

アットノンなど有名なものは内容量が少なく、高いので私はこちらのアットノンなどの有名な商品とほぼ同じ成分のこちらを使っています。

 

普段から靴擦れしやすく、そこの傷跡治しにもよく使っていて効果が分かっていたので前回の記事を更新した少し後から暇さえあれば塗っていました。

 

 

今日はここまで。

 

 

次の記事はこちら

ほくろ除去 88日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 23日目

 

 前の記事はこちら

ほくろ除去受けてきました - 鏡よ鏡

ほくろ除去 1日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 2日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 3日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 4日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 5日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 6日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 7・8日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 9日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 12日目 - 鏡よ鏡

 

 

今日はエアウォールの上からコンシーラーを使用してメイクしてみました。

 

 

右側はこんな感じです

f:id:helter__skelter:20150921010143j:plain

 

左側

f:id:helter__skelter:20150921010144j:plain

 

 

どちらもかなりうまく隠せるようになりました。

 

しかし、時間が経ってメイク直しをするとファンデーションの粉のせいでシートの端がめくれてしまったりしてしまいます…

 

 

また工夫の仕方を考えようと思います。

 

短いですが

今日はここまで。

 

 

 

次の記事はこちら

ほくろ除去 57日目 - 鏡よ鏡

 

ほくろ除去 19日目

 前の記事はこちら

ほくろ除去受けてきました - 鏡よ鏡

ほくろ除去 1日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 2日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 3日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 4日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 5日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 6日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 7・8日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 9日目 - 鏡よ鏡

ほくろ除去 12日目 - 鏡よ鏡

 

※傷跡の写真がありますので苦手な方は注意※

 

 

あれから19日経ちました。

施術箇所の経過は見たところ良好です。

 

今日はエアウォールUVシートを貼って、

その上からメイクをしてみました。

 

 

 

右の大きかった方がこちら

f:id:helter__skelter:20150916185408j:plainメイク後

 

f:id:helter__skelter:20150916185409j:plainメイク前

 

 

左の頬下がこんな感じです

f:id:helter__skelter:20150916185410j:plainメイク後

f:id:helter__skelter:20150916185411j:plainメイク前

 

 

 

シートは近くでよく見ないと分からないです。

メイクはいつも通りだったので少しシミのように見えたりしますが、

小さいのでこれもよく見てみないと気にならない程度です。

 

 

今度コンシーラーを買ってみようと思います。

コンシーラーは今まで無縁だったもので、使ったことがないのですが、

きっとよく見ても分からないくらい隠せるのでは?と期待しています。

 

その時はまたレポートします。

 

 

今日はここまで。

 

 

 次の記事はこちら

ほくろ除去 23日目 - 鏡よ鏡